名入れボールペンのメリットとは

名入れボールペンは世の中のさまざまなシーンで活躍しています。たとえば役場の窓口に行けば、かならずといっていいほど役場名がプリントされた名入れボールペンが訪れる住民の便宜のために備え付けられています。イベントの会場では企業が新製品を紹介するためにノベルティグッズを無料配布していますが、これもまた同様です。さらには最近ですと入学や進学祝いなどのプレゼントとしても、本人の名前を刻んだものを家族や親戚一同から贈るといったことも珍しくはありません。

もちろんこのように幅広い目的で名入れボールペンが活用されているのには、それ相応のメリットがあります。メリットのひとつに製造コストがあまりかからず、大量発注するのには最適といったことが挙げられます。これは消耗品として大量のストックが必要になる役場や企業であれば当然で、ノベルティグッズの場合には無料で大量配布するのですから、このことがあてはまります。もらった側からしてみても、ボールペンであれば生活のあらゆる側面で使いますので、受け取りを拒否する理由がありませんので、これはノベルティグッズとするには最適ということができます。

ほかにも名入れ加工があるので受け取った人に企業名や製品名を覚えてもらったり、部外への持ち出しを禁止するといった趣旨でも活用できることがあります。これは備品管理とノベルティグッズ製作のどちらにもいえるメリットです。さらには納期が短いことも挙げられ、ボールペンというすでに製品化されているものにプリントするだけですので当然といえば当然ですが、スピードが求められる企業の現場ではこれほど心強いことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です