誕生日プレゼントにもぴったり!名入れボールペン

名入れボールペンは企業の販促活動などで使用されることが多いですが、誕生日プレゼントとしてプレゼントするのにも向いています。名入れ業者が扱っているボールペンの種類は様々で、チープなものから高級ブランドのものまで取り揃えています。海外有名ブランドのボールペンに名入れをして贈れば、仕事にも活用できるので喜ばれるでしょう。近年は業務もペーパーレスとなりものを書くことは少なくなりましたが、ビジネスマンの嗜みとしてスーツのポケットにボールペンを刺しておけば箔がつきます。

普段からどんなものを好むか調査しておけば、失敗する確率が少なくなります。価格帯は色々ありますが、誕生日プレゼントとして選ぶなら1本3000円以上するものを選ぶのがおすすめです。名入れ業者によってはラッピングもしてくれるので、自分で包装する手間も省けます。また、名入れの書体などにもこだわると、より喜ばれるでしょう。

漢字よりも、ローマ字表記の筆記体にする方がスタイリッシュです。誕生日プレゼント以外では、就職祝いや入学祝、成人式のギフトにも向いています。女性に贈る場合は、可愛らしいデザインのボールペンを選ぶと良いでしょう。使い捨てタイプではなく、リフィルを交換できるタイプなら長く愛用してもらうことができます。

予算に合わせて選べるため、贈る側にとっても選択しやすいアイテムです。大切な人をお祝いするためのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です