名入れボールペンがノベルティグッズに適している理由

商品やサービス、会社などを宣伝するために配布するノベルティグッズは様々な物が使われています。中でもボールペンは地域や世代、職業を問わず誰でも使う機会がある実用品なので宣伝媒体としては非常に優秀と言えるでしょう。日常生活で手軽に使う筆記具は人の目に触れやすく、尚且つ安価で入手できることから様々な場でノベルティグッズとして使われています。名入れを施したボールペンは基本的にインクが切れるまで使用されることから継続的な宣伝効果が期待できます。

その点から名入れボールペンはノベルティグッズの優等生と高く評価されているのです。名入れ加工は印刷業者やギフト用品業者などに頼むのが普通です。印刷面の摩耗を防ぐコーティング加工や暗所でも光る蓄光加工など、用途に応じた加工プランを選択できるのが魅力的と言えるでしょう。名入れボールペンを作る費用については業者ごとに多少の違いはあるものの、基本的に個数が多くなるほど一個当たりの単価が安くなります。

ノベルティグッズは不特定多数の相手に配る物なので数に余裕を持たせて多めに作るのが賢い方法ですが、多すぎると余ってしまうので慎重に算出することを忘れてはいけません。名入れを施すボールペンについては安価でありつつ、筆記がしやすくインクが長持ちする物を選ぶのが無難です。同業他社との差別化を図るために奇抜なデザインを選んでも実用性が低いと使ってもらえません。あくまでも筆記具として使用できる品質の物を選ぶ必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です